【2024年10月最新版】KINTOの口コミや評判、対応エリア、料金体系を徹底調査

【2024年10月最新版】KINTOの口コミや評判、対応エリア、料金体系を徹底調査

KINTOは、サービスの充実したカーリースとして多くの利用者から支持されています。カーリースを検討している方の中には、KINTOに興味を持っている人も多いでしょう。

しかし、「KINTOの料金体系が知りたい」「KINTOの対応エリアが知りたい」「KINTOの評判や口コミが知りたい」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、この記事ではKINTOの詳細情報をまとめました。

KINTOでのカーリースを検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

また、おすすめのカーリースを比較した記事を参照することで、さらに詳しいサービス内容や違いを知りたい方にも役立つでしょう。

この記事で分かること

・KINTOの特徴について

・KINTOの料金体系について

・KINTOの口コミや評判について

こんな人におすすめの記事です

・KINTOを検討している方

クリエイター

Any LIFE広報担当 えにちゃん

株式会社Anyglo

|

編集長

Any LIFE広報担当 えにちゃん

Any LIFEの広報担当えにちゃんです!サブスク関連のお得な情報について定期的に発信していきます!

AnyLIFEのステマ規制への対応

本コンテンツはAnyLIFEが独自に制作していますが、紹介先等から送客手数料を受領しています。商品提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。紹介先等の指示による表示部分にはPRを表記します。詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

KINTOとは

KINTOは、トヨタ自動車が提供するカーサブスクです。このサービスでは、利用者が月々の定額料金を支払うことで、新車や中古車を利用することができます。

KINTOの特徴は以下の通りです:

  1. 定額料金制度: 利用者は月々の定額料金を支払うことで、車両のリースや必要なサービスを利用することができます。料金には車両のリース料金や自動車保険、メンテナンス費用が含まれる場合があります。
  2. 柔軟なプラン: 利用者のニーズに合わせて、さまざまなプランが用意されています。車種や契約期間、利用条件に応じて、柔軟にプランを選択することができます。
  3. 簡単な手続き: KINTOでは、契約手続きや支払いなどがオンラインで簡単に行えるようになっています。利用者はスマートフォンやウェブサイトを通じて手続きを行うことができます。
  4. 包括的なサービス: KINTOでは、車両のリースだけでなく、自動車保険やメンテナンス、さらには代車サービスなど、さまざまなサービスが提供されています。

これらの特徴により、利用者は手軽に新しい車を利用することができ、必要なサービスを包括的に受けることができます。

KINTOの料金体系

KINTOの料金体系は主に2種類あります。

項目初期費用フリープラン解約金フリープラン
対象車種トヨタ車/レクサス車トヨタ車/レクサス車
初期費用なし申込金として月額5ヶ月分相当申込金のお支払いはクレジットカード払いのみ対応。申込金は、審査完了後の契約締結時にご指定のクレジットカードへご請求させていただきます
契約期間3年/5年/7年
※レクサス車は3年のみ
3年
ボーナス併用払い ※15.5万円/11万円/16.5万円
※税込価格、16.5万円の設定がない車種もあります
ご利用いただけません
中途解約金規定の中途解約金をお支払いいただきますなし
契約期間中の乗り換え特典 ※1※2のりかえGO利用で割安な手数料で次の車に乗り換え可能。詳しくはこちらなし
契約満了時の選択肢・お乗りいただいていた車で再契約
・新たな車への乗り換え
・車の返却
・お乗りいただいていた車で再契約
・新たな車への乗り換え
・車の返却
再契約トヨタ車は初回契約から通算7年お乗りいただけます。詳しくはこちら※3トヨタ車は初回契約から通算7年、レクサス車は5年お乗りいただけます。詳しくはこちら
  1. 法人のお客様はご利用いただけません
  2. 新たな車への乗り換え時(のりかえGO適用時含む)、再契約時には当社および保証会社による審査を実施致します。ご希望に沿えない場合もございますので、ご了承ください。また、契約期間満了時のご年齢が90歳以上の場合はご契約いただくことができません
  3. モリゾウセレクション等、一部再契約の対象外となる車種があります

KINTOの対応エリア

KINTOは全国対応可能です。契約したクルマの納車と今後メンテナンスを利用することを考えるとお住まいの近くにトヨタがサービスを展開しているかどうか調べとくと良いでしょう。

今すぐ店舗情報を検索する

KINTOのメリットやデメリット

メリット

  1. 頭金不要で毎月一定額: KINTOでは、車を購入する際に一時金を支払う必要がなく、毎月一定額のサブスク料金で車を利用することができます。これにより、初期費用の負担を軽減し、予算管理が容易になります。
  2. Web上で手続き可能で即納車: KINTOの手続きはオンライン上で行うことが可能であり、申し込みから契約締結までのプロセスがスムーズに進行します。また、在庫がある場合は即座に車両を納車することができます。
  3. ライフスタイルに合わせた車の乗り方ができる: KINTOでは、利用者のライフスタイルやニーズに合わせて様々なプランが提供されています。例えば、長期の契約や短期の利用、距離制限のあるプランなどがありますので、自分に合った車の乗り方を選択することができます。
  4. 正規のメンテナンスを行える: KINTOのサービスには、正規のメンテナンスや点検が含まれています。定期的なメンテナンスや必要な修理は、トヨタの正規ディーラーで行われるため、品質や信頼性が保証されます。
  5. お得なポイントシステムやキャンペーンあり: KINTOでは、お得なポイントシステムや期間限定のキャンペーンを実施しています。これにより、よりお得に車を利用することができます。

デメリット

  1. 選べる車種が少ない: KINTOのサブスクでは、提供される車種やグレードに制限がある場合があります。利用者が選択できる車種や仕様が限定されているため、特定のニーズや好みに合う車を見つけることが難しい場合があります。
  2. 途中の解約時に違約金がかかる: KINTOのサブスク契約は、通常のリース契約と同様に、途中解約する際に違約金が発生する場合があります。これは、契約期間の残り分や解約手数料などが含まれる場合があります。したがって、早期解約や変更を行う場合には追加の費用がかかる可能性があります。
  3. リース期間が短い: KINTOの一般的なサブスク契約では、長期のリース契約よりも短い期間が提供される場合があります。これは、一定の期間での車両の交換や新しいモデルへのアップグレードを促進するための措置である場合があります。
  4. 走行距離に制限がある: KINTOの一部のプランでは、利用者が走行できる距離に制限がある場合があります。これは、毎月のサブスク料金によってカバーされる範囲内での利用が想定されているためです。超過した場合には追加料金が発生する場合があります。

KINTOの口コミや評判

実際にKINTOを利用している人にインタビューを実施し、集まった口コミをもとにKINTOの良い口コミと悪い口コミをご紹介します。

良い口コミ

手続きが簡単!

最初はカーローンと比べて、料金が高いと感じていましたが、実際に契約してみると税金や車検代などが含まれていることを知り、コストパフォーマンスが高いと感じました。

実際に利用してみると、手続きがすべてリース会社側で行われるため、全く手間がかかりません。これにより、ストレスなく車を利用できます。

以前は自家用車を所有していた時、毎月の支出が予測不能で家計の見通しが立ちにくかったのですが、KINTOに切り替えてからはそういった心配がなくなりました。

KINTOを利用してからは、安心して車を維持できています。私の経験から、KINTOは本当に価値のあるサービスだと感じており、友人にも積極的に勧めています。

リース期間を終えた後の手続きも楽々!

マイカーを所有していた時に比べて、カーリースの場合は契約終了後の手続きが非常に簡単です。

私は車を5年間所有し、その後下取りに出すことが多いのですが、正直なところ、様々な手続きが手間です。

しかし、カーリースの場合は、手続きをリース会社が代行してくれるため、時間的にも効率的だと感じました。

悪い口コミ

値段が高い

走行距離に制限があるため、休日には遠出したり、平日は塾の送迎などで車を多く使用することがあり、制限を超えてしまうのではないかと心配しています。超過分の料金を支払うことで解決できますが、それでも気になります。また、料金が高いと感じることもあります。新車を購入する場合はコストが安いと言われていますが、中古車を利用してきた私にとって、毎月高額な支払いには慣れていません。

KINTOのリースする流れ

KINTOで車をリースする流れは、以下の通りです。

step1.乗りたいお車を選ぶ
乗りたいお車を選択します。KINTOではトヨタ車、レクサス車からオプションも含めてお車をお選びいただけます。
step2.お見積もり
選択いただいた乗りたいお車と利用プランをもとに見積もりを提示させて頂きます。
step3.販売店選択
車のお受け取りや、メンテナンスをお受けになる販売店をご選択ください。選択いただいた乗りたいお車と利用プランをもとに見積もりを提示させて頂きます。
step4.審査申込
審査申込完了メールまたは、アプリのお知らせを受信後、本文に記載のURLをクリックでお申し込みが完了となります。
審査結果については3営業日以内を目安にメールでご連絡いたします。
(販売店にてご商談のお客様はセールススタッフがお伝えいたします)
step5.審査通過・ご契約
審査を通過されましたら、My KINTOへログインし、ご契約のお手続きをお願いいたします。
step6.登録書類の準備
納車日の目途が立ちましたら、ご指定の販売店から車両登録に関する書類一式が届きますので、ご本人様確認書類等をご用意いただきご提出ください。
step7.販売店から納車連絡・日程調整
WEBサイトでご契約された方には、ご指定の販売店から納車の日程についてご連絡を差し上げます。
step8.納車
お車をお受け取りになられましたら、My KINTOへログインし、「納車完了確認」ボタンを押し納車完了です。

KINTOのよくある質問

契約期間中の故障修理、車検、法定点検整備、消耗品の交換などはどうなりますか?

故障・修理の対応

契約期間中の故障修理はトヨタ・レクサスの正規販売店にて対応いたします。

故障・修理費用はメンテナンスサービスに含まれておりますので、お客様に追加料金をお支払いいただくことはございません。

なお、修理は販売店にて対応いたします。故障修理を実施の際は担当販売店にお問い合わせください。

代車の手配・ロードサービスについて

故障時のロードサービスや、修理期間中の代車の手配についてもKINTOのメンテナンスサービス対象となっております。

車検について【KINTO ONE 新車】

  • 契約期間3年の場合
    車検を受ける必要はございません。
  • 契約期間5年の場合
    3年目に車検を受けていただきます。なお、車検費用はメンテナンスサービスに含まれておりますのでお客様が直接負担することはありません。
  • 契約期間7年の場合
    3年目と5年目に車検を受けていただきます。いずれも車検費用を客様が直接負担することはありません。

    車検についてさらに詳しく知りたい方はこちら

自動車を登録するのに必要な書類はなんですか?

自動車の登録に際してはお客さまに以下の書類をご準備いただく必要がございます。

  1. 委任状(お客さまの捺印のあるもの)
  2. 自動車保管場所証明書・保管場所標章交付申請書(複写式)
  3. 保管場所の地図・配置図
  4. 自認書(保管場所が自己所有の場合)もしくは保管場所使用承諾証明書(所有者の捺印のあるもの)
  5. おクルマの使用場所(=お客さまのご住所)の位置が確認できるもの(印鑑証明書・住民票・公共料金の領収書等)

※必要書類・書式は管轄の警察署により異なりますので、正式には手続き時に担当販売店よりご案内させていただきます

支払いはいつから始まりますか?また、毎月の支払日は決まっていますか?

お支払いの開始は、車検証上の登録月の翌々月2日からとなります。
クレジットカード払いの場合、KINTOからクレジットカード会社への請求は毎月2日となりますが、クレジットカード会社からお客さまへのご請求(実際の引落日)はクレジットカード会社により異なります。

口座振替の場合、KINTOからトヨタファイナンス(集金代行会社)を通して金融機関へ毎月2日に請求となりますので、同日にお客さまの口座から引き落しとなります。

掲載されている情報は、AnyLIFEが独自にリサーチした時点の情報、または各商品のサイトが提供するAPIを使用し自動で生成しています。
掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各サイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

公式LINEを追加する
お得なサブスク情報が定期的に届く!

公式LINEに登録するだけで
サブスク情報を定期配信

公式LINEを追加する